2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり!

こんにちわー。 いつもショコラの絵日記見てくれてありがとうね。 年々、持久力が失われてきた。 これは仕方ないことなんだ。 ALOは出来るだけ毎日やるように思ってるんだけどねー 寝ちゃうんだよ><今年の目標はオアシスをカゥイとやり切ること! 一人ではでき…

わああああああああ!

運営さんってショコラの絵日記見てくれてるんですね! ショコラ嬉しい。

卵置き場にて

ショコラ夢を見たんだ。 小さい卵があった。 カゥイに報告。 ショ「今日卵の夢を見たんだ」 カゥ「!!」 ショ「なんでやろうか?」 カゥ「見に行かなアカンよ」ショコラとカゥイは卵置き場に走った。 びっくりした。 数時間後 割れてきてるやんか><

お菓子。そして事故。

お久しぶりー! 昨日ね!街でパーシ君に出会ってね お散歩したんだよ! ガロちゃんが狩りしてるってゆうから応援に行ってきたんだよ。 いいでしょ^^ そんで火曜日お休みだから、いつも暇なカゥイを誘ったんだ。 いつから、こんなに憎しみ合うようになったんだ…

19級モンスターキラー

昨日、スピカと龍じーが遊んでくれなかったんだ。 つまんなーい! と、ゆうことでカゥイとボス探しに行くことにしたの。 まあ、私達強いからきっと大丈夫( ー`дー´)キリッ バカゥイでも2回は騙されないか。 前の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/syokoraonpu/2…

17級モンスターキラー!

こんにちわ! お待たせしました! 元気になったショコラだよ! 11日はメロリンが主催でまんぱくに行ってきたよ! メンバーはメロリン、レリ様、リィーフさん、じるー、ショコラ♪の5人。 もっと、人が多かったらよかったね。 芸術は爆発だぁ大阪の万博公園に行ってき…

ありがとう。こてつ。

さわやかな秋晴れの続く今日此頃、1匹の愛猫こてつが天国へと行きました。 こてつに与えられた宿命は、子供達がお留守番できるように家にいること。 両親が家に帰ってくるまで寂しくないように、共働き家庭での最大の問題を解決するため我が家に来ました。 1…

3連休2日目

こんばんわー! 今日は良い天気! そんで運動会! ショコラの息子はリレーでアンカーだったの。 カッコイイすぎて写真取れなかった>< パパの動画で(声大きいので注意) ではあした。

3連休1日目

こんばんわ! いつも美味しそうなショコラだよ! 今日から3連休なのです。 朝寝坊してしまって、家中大騒ぎで始まった1日目。 今日は初めてのアレをする予定なのです。昨日、インスのあと そんで今日になった。 いつものお肉屋さんに相談。 ショコラ「初めてローストビーフ…

卵探して旅に出たらwwww

夜の街にある卵置き場。 いったい、いつになればドラゴンが来るのだろうか。 結構見に来るけどない。 ある日ちゃあちゃんが来てくれた。 カゥイは嘘つきなのか! そんで昨日。 EWのあとのクイズに出遅れたのだ。 カゥイが卵見に行こうって誘ってきた。 カゥイがなんか思…

戦車乗ってきたった

こんにちわー! 昨日は、自衛隊の中部方面隊の記念式典にいってきた! 朝の7時半から並んで「戦車試乗乗車整理券」をゲットしないといけないのだ! 周りには迷彩柄の人がいっぱい。 ショコラも迷彩のズボン履いてきた! 9時開演。 急いで券を貰わなくては・・・・ …

大きなかぼちゃ

こんにちわ。 ショコラだよ。 先日じるーがショコラの顔くらいの大きさのかぼちゃを届けてくれた。 かぼちゃ気になる。 床に転がってる。 でも、大きいの。 切ったら今日一日終わっちゃう。でも・・・・ お調理開始!(7:00) 七つの大罪のバンと同じエプロンはショ…

オアシス一人旅

涼しくなってまいりました。秋も近づいてきましたね。 ショコラ様のペットの雷電でございます。 最近ショコラ様はこれが大好き。 しろくまでございます。 冷凍庫を埋め尽くし、毎日食べておられます。 少々、お腹の方に来ているようですが ショコラ様は毎日元気に過ごし…

新たなスキル「燻製」取得!

こんにちわー! ショコラ!燻製出来たった!昨日突然 ショ「燻製作りたい」 娘「作ったらいいやん」この言葉に掻き立てらた朝、フライパンをアルミホイルで覆い、丸網セット。 娘とフライパンの前に立った。 ショ「今から!燻製を作ります!礼!」 フライパンに向か…

色々更新

こんばんわー! 色々報告があるので! メロリンに前回ホルモン部でもらった人工衛星だよ これはすごい! 手の上にくると、手に当たらないようにセンサーで浮くんだよ! 前回のような失敗はしない! ショコラ全身隠すからね!そんで、関西といえばたこ焼き! 明日…

カウイと恐竜インスに挑んだ結果wwww2

こんばんわー! 前回はスゴイミスをしてしまって、久々に焦ったぜ! メロリンに謝ったもんね〜さて、全部忘れて今回も恐竜インスにカウイと行く! ディノレーターは楽勝。 次はカウイは死んじゃう。 なんで、いつもここで死ぬんだろう? 魔龍大使だってねえ …

夏のホルモン部

こんばんわー! 夏のホルモン部してきたよ。 残念ながら、ショコラは寝坊してしまって遅刻さ。 ショ「電車でな!熱中症で倒れている人がいて助けてた!」 カゥ「ふーん(´-ω-`)」 まあ、信じてくれないわな。 嘘やからね。そんでまた! メロリンが進化していた!ショ「…

大型アップデート

おはようございます。 昨日大型アップデートきましたね。 ショコラ、生産の方でとても楽しみにしていたことがあったんだ。 新しいレシピがとても楽しみだったの!なのにさー なのにさーハウスで採れないってどうなんやろ? とっても残念。仕方なく外採集行くわな…

カウイとレックスに挑んだ結果wwwww

こんばんわ。 EWなのに誰もいないよ。 なのでカウイを恐竜インスに誘ってみた! よし! いくぞ! 私達強いんだから!平気に決まっているやんか! ちょっとカウイに不安な感じがする。でも、ショコラがいるから大丈夫! 魔龍大使よ!出てきてみろ!ショコラはつえ…

できるこんも!

こんにちわ。 大きな台風がきたね。 ショコラは頭が痛かったよ。台風がいなくなって良い天気になったので ショコラはまたまた奈良にお出かけしたのです。もちろんカウイとW奈良駅で気づいた。 ゴウヤの佃煮とお浸しをカウイのお母さんに作ったのに 持ってくるの忘れ…

夏のひと仕事

こんにちわ。 絵日記の更新してない・・・ 今日は夏のひと仕事しました。 オレンジサワーシロップは炭酸で割って飲むよ。 夏の疲れにピッタリ( ´▽`) 生姜の甘酢漬けはショコラのビールのお供さ。 1年くらい持つらしいけど、すぐなくなりそうだな(´・_・`) ゴウヤの佃…

ショコラ♪奈良へ行く

注)カウイのブログhttp://noctilucaxxx.blog.jp/archives/1030747598.htmlを見てからショコラの絵日記を読むことをお勧めします。 こんにちわー! 久々の更新だな。 ちょっと前にカゥイと古事記の話していたんだ。 古事記おもしろいんだよぉ〜 しってた?そしたら、…

ショコラ様LV190でございます

こんにちわ。 初夏でございます。暑くなってまいりました。 ショコラ様のペットの雷電でございます。ALOでは経験値2倍というイベントが始まりまして、 ショコラ様のお仲間の方も狩りを始めたのでございます。 皆様、LV上げが早い。 さすが、ARIAのギルドメンバーでご…

ショコラ誕生日

ショコラだよおおおおお。 昨日誕生日だったんだ! お仕事してたけどね! 今年のケーキはALOじゃないよ。 花京院だ! かっこいい! ALOではね アルパカ! カゥイのはアルばか。 アルパカはインスの時に乗り換えているの。 強いね。 死ぬけど、死ににくいね。…

東妖あるある

こんばんわー! 今日映画見てきたの。 「龍三と七人の子分たち」 どんな話かは説明できないけど、とにかくジジイがすげかった。 中尾彬は昔から素敵で大好きだったんだけど、藤竜也みたいなおじ様も素敵(*´д`*) 久々に映画見て笑って疲れたのか、映画のあと…

たまにはグラセフ

こんにちわ。 ショコラです。 今日は3連休の3日目。 グラセフの日なのです。 グラセフでの生活。 ショコラのタトゥーいいでしょ。 ベッドも広いの。 一人で寝るのがさみしい。 高層マンションに住んでるの。 夜は夜景がキレイよ。 でも、やっぱりこうなる。 …

バナナ救出大作戦!

こんにちわー! 3連休中のショコラです。 昨日冷蔵庫の野菜室の下の方に沈んでいるスゴイもの見つけた。娘と二人で「うわっ」 娘「逝きかけてるやん(´;ω;`)」 ショ「かわいそう」 バナナのお尻の黒いところを見る娘 娘「めちゃいいバナナやんか」 ショ「うん…

無事、移管しました。

タイトルどおりなんとか無事移管できました。 お仕事から帰ってきて移管作業。 カゥイに殺意を覚えた。 まあ、もともとパソコン得意じゃないからさー パソコン出来る人には分かんないんだよ。 どこがわからないのかってことがね! 仕返しのいじわるはこちら …

春のホルモン部

こんにちわー。 春ですね。 ホルモン部ですね。今回は部長のカゥイ 副部長のショコラ♪ 部員のメロリン久々に部員にあったけど、進化してる奴がいた!メロリンだ!体も成長していたが、 髪がオレンジになっていた! デカイ! 手もデカイ!食べた串の数もすげ〜 飲…

ショコラ的な意地悪

おはようございます。 5時に起きてお弁当作っています。 この前、恐竜インス行ったときのお話。 レックスの隕石がショコラに当たったみたい(ノД`) ショコラのかわいい意地悪でした^^ おしまい。