2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりだ

こんにちわ。 ショコラだよ! 今年はハムスターの卵にかなり持って行かれたぁ(ノД`) でもね、神様はショコラに良い物くれたんだ!それを交換して ショコラは妖精みたいになったよ! ほらほらー来年はショコラに話しかけると魔法かけてもらえるかもね!んで、今年…

あけましておめでとー

新年あけましておめでとうございます。 今年の年賀状。 今年の絵日記もがんばります^^ よろしくね!

年末だよ!ショコラだよ!

今日は今年最後のお仕事だよ。 EWなのに・・ばか 毎日、7時過ぎておうちに帰ってくる。 そして交換開始だ。 今年もおせち来たね。 15分とかなんやねん! おかげでお菓子インスはあぷるんとかなっちゃんに連れて行ってもらうから ペットとお菓子インス行っ…

サンタさんきた!

こんばんわー。 今年は家族のそれぞれの都合で早めのクリスマス会したんだ。 お料理はねー ピザとサラダとチキンだよ! 毎年するプレゼント交換さ。 娘にはチェックのシャツワンピと太ももまであるハイソックス。 着てみたら超かわいかった! 息子くんには …

ショコラのヨーグルト

もうすぐクリスマスです。 ショコラです。 ショコラんちのサンタさんは22日に来るそうです。 みんなでパーティの用意しないとね!ショコラヨーグルト紹介します。 準備 ヨーグルト(おすすめはブルガリアヨーグルトの低糖) *今日のヨーグルトは批判され…

最近のショコラ

こんにちわー! 今メンテ中。 今日はラフィを捕まえてお菓子インス行こうと思ってたのに メンテ明けないよ><最近のラフィはペットじゃないから言うこときかない。 困ったもんだ。雷電がいるからいいもーん。 今ショコラは雷電育成中。 雷電は弱虫だからな…

バイバイらふぃ

こんにちわ! ショコラだよ! 毎日20時までお仕事してるんだけど 残業付かないんだって! つまんなーい(´・_・`)今日はラフィもいるからボス狩りだよ! もちろん 銀雪のインス前のボスさ! リベンジだ!ショコラ桃太郎だからラフィにきび団子あげるね! よし…

緩和でひまひま。

こんにちわー! 緩和かなんか知らないけど暇になりましたー。 今LV170キープ中です。 大好きなインスも行ってない>< 急に170になっちゃって スキル代でちゃあちゃん銀行潰れちゃう! あんなにいっぱいお金あったのにーー>< くそ! あまりにも暇な…

恐竜インス練習の日々

こんばんわー! 寒くなってきましたね。 毎日、お布団の中で考えてるの。 恐竜インスについて 脳内のショコラは強いよ! でも、実際は・・・ 11月7日夜 ショコラは恐竜インスの中にいた。 いっちーがお菓子を食べながらショコラを笑いにきたんだ! 来たから…

ショコラ恐竜インスに行ってみた!

こんにちわー! 今日も元気なショコラだよ! お菓子インスはペットのラフィと楽しく行ってる。 ラフィは「わん」しか言わない。 新マップもクエしてきた。 ラフィは「わん」以外も言う。 そんで、ショコラはすぐに死んじゃう。 そんなショコラも! もうすぐL…

今日の晩ご飯

いつも一生懸命のショコラだよ! そろそろ狩り始めようか。 そんで (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 新しいインスに (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 望みますか!!!! (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 嘘です。 ショコラの今日の晩ご飯。 今日は美味しそうに出来たよ! いただきまーす( ´ ▽ ` )

銀雪ボス狩りwithペット+1

こんにちわ! 今日も元気なショコラだよ! 今日ね、 自転車乗ってたらおばあちゃんの暴走自転車が突っ込んで来たよ! ショコラは踏ん張って耐えた! おばあちゃんひっくり返った! おばあちゃんを助けて帰ってきたよ。 カゴが歪んでるよw 今日もボス狩りだよ…

銀雪ボス狩りwithペット

こんにちわ! ショコラだよ。 最近ショコラのペットが増えたから楽しいよ! ショコラ!桃太郎みたい! よーし! 銀雪のボス狩りに出発だ! お爺さん!お婆さん!行ってきます!! w この辺のボスは平気さ。 ラフィは堅いんだからね! でも、ショコラは柔ら…

イムホテ!

おはようございまーす。 毎日眠たいな。 でも、ご飯はうまいよ! 昨日は、自宅で串カツ屋さんしたんだ。 結構、手間がかかった^^; エビ、牛肉、カボチャ、じゃがいも。唐揚げも作った。 アスパラってあんなに衣付かないものなのね! パン粉が上手く付かな…

ショコラ様のペット様

こんにちわ。 私、ショコラ様のペットをしております 雷電でございます。ショコラ様のリアルペットこてつ様が病気になられ ショコラ様はここ最近落ち込んでいたのであります。 しかし、ショコラ様の愛でこてつ様復活! ショコラ様も一安心です。ショコラ様の…

ショコラのバナナケーキ

夜は涼しいね〜( ´ ▽ ` ) ビールの美味しい秋です! イワシが安い! イワシのフライとポテトサラダ。 んで、残ったイワシは蒲焼にしたー。 これでご飯(゚∀゚)ウマウマ さて、ある少年のわがまま。 僕、バナナケーキが食べたい!朝からバナナを買いに・・・ 出来あ…

ショコラ様のお菓子インス

こんにちわ。 私、ショコラ様のペットの雷電と申します。 ショコラ様には最近こんな事が。。。 「絵日記更新楽しみにしています!」 「お菓子インスがんばってください!」 ショコラ様はお友達が少のうございますので ショ「お菓子インスもうすぐ出来るよ!…

コップのふち子さん

何にもしてないショコラですよ。 ふち子さんはがんばってるのに! ショコラもお菓子インス頑張らないと! でもさ、先に進まないから書けないの(つд⊂)エーン そんで ショコラの可愛い絵を書いてもらったから みんな見てね!

秋味

今日は酒屋さんで秋味買って来た! 冷蔵庫を見るのが楽しいヽ(・∀・)ノ そんでもって 今日はさんま食べたい! 4匹買った! 3枚におろすぞ。 ショコラ出来るのか? ああああああああああん>< 身が少ないよぉ(´;ω;`) んで、美味しくなりますように生姜と…

3連休終わったな

ショコラ3連休だったの。 ご飯ばっかり作ってたな。 いま旬のイワシを手で開いてイワシフライ作ったよ! さつまいももいっぱい売ってる! 鳴門金時でサラダ作った! マヨネーズも手作りだよ! そろそろ秋味の季節か。 ビールが美味しかったらそれでいい! ビ…

お菓子一人旅

こんにちわー! ショコラだよ! 恐竜インスに連れて行ってもらったの 粘液って嫌だね! そんでカウイとお昼寝もしたよ。 さてさて ショコラね 一人でお菓子インス行くことにしたんだ。 今日から先生はいないよ。 ショコラの戦いなのさ。 ショコラは賢いから…

ショコラ様のお菓子インス

お久しぶりでございます。 雷電でございます。 暑い日が続いております。 ショコラ様は牛乳を飲んで毎日がんばっております。 さて、以前からショコラ様が目指しておりましたお菓子インス! とうとうショコラ様デビューに向けて動き出しました。 今回はおし…

やってはいけないことをやってしまった

ダメっ子ショコラだよ! 昨日の続き! アゴのお出汁が残っているのでシラスを買いに出かけた。 良いシラスがあったよ! さっそくお調理開始。 材料 お米:3カップ お出汁:3カップ お醤油:大さじ3 みりん:大さじ2 お砂糖:チョッピリ シラス:いっぱい つ…

ショコラの佃煮

ショコラだよ! 毎日暑いね! こてつも死んでるな。昨日、アロエがスゴイの送ってきたよ! 焼きアゴ・・・・・ なんかね、でっかい煮干だ。 アゴってトビウオらしいよ。 さっそく、このアロエのクエストに挑戦してみる! アゴは10時間水に漬けておいたよ。昆布…

鶴橋ホルモン部!

最近LV148になったショコラだよ! 雷電もがんばってるよ。 もう少ししたらお菓子インス行っちゃうんだからね! この前、カウイに誘われたぁ〜 カ「ショコラちゃんショコラちゃん」 ショ「なあに?」 カ「僕とホルモンしようぜ」 ショ「いいよ」 カ「わー…

ショコラの新ドライカレー

こんばんわー♪ お料理大好きショコラだよ! 今日はカレーライスだったの。 久しぶりのカレーだよ。 うちの子カレーはコチラ。 まず、溶けるチーズを入れます。 カレーかけます。 終わり。 超ウマイらしい。 ショコラには濃いいな(^_^;)そんでココから! 皆さ…

ショコラ様のグラパン

おはようございます。 雷電でございます。 私がショコラ様に仕える前から、ショコラ様を守ってくださったグラパンのまさお様をご存知でしょうか。 彼はγロゼγ様より頂いたショコラ様の大切な乗り物だったのであります。 先日ショコラ様はLV147になられた…

超不幸なこんな日もある。

こんにちわ! ショコラは今日も元気だよ! 梅雨で雨ばっかり; 最近あったホントの話。 ショコラ傘持ってチャリンコでお買い物へ。 買い物袋をかごに入れて傘をハンドルにかけたら、 見事に車輪に巻き込まれたねえ。 その後お肉屋さんへ。 お肉カゴに入れて…

私、実力不足でございます。

こんにちわ。 いつもショコラ様がお世話になっております。 私、ショコラ様のペットをしております雷電と申します。 今日、ショコラ様は休暇をお取りになられていたのでございます。 ショ「雷電〜♪お菓子インス行こうぜ〜♪」 雷「ショコラ様、LV150になるまで…

雷電でございます

いつもショコラ様がお世話になっております。 私、ショコラ様のペットの雷電と申します。 先日、ショコラ様はモンスターキラーの旅に出たのでございます。 ショ「ボスがどこにいるのかわかんないヽ( ´ー)ノ 」 雷電「ショコラ様・・・14級と15級はオアシスのマッ…