ショコラの新ドライカレー

こんばんわー♪
お料理大好きショコラだよ!
今日はカレーライスだったの。
久しぶりのカレーだよ。
うちの子カレーはコチラ。

まず、溶けるチーズを入れます。

カレーかけます。
終わり。
超ウマイらしい。
ショコラには濃いいな(^_^;)

そんでココから!
皆さん残ったカレーって困りますよね!
それをショコラがカレーピラフにアレンジしてみる!
カレーピラフね、たまに作るけどショコラの理想のトロリがないんだよね。
カレー粉だからかな。
そこで、残りカレー使ってみよう!

ショコラの残りカレーピラフ
材料

  • 残りカレー
  • 玉ねぎみじん切り
  • ウインナー
  • シーチキン
  • コンソメスープの素少し
  • お米(30分ほどお水に漬けておきましょう)


残りカレーはコンソメスープで炊飯のお水の量になるようにのばしちゃいます。
日本語おk?
つくり方
まず、バターでたまねぎとウインナーとシーチキンを炒めます。
炒めたら、水気を切ったお米と投入します。
炒めます。

大切な事ですが、ショコラんちには炊飯器がありません(´・ω・)カワイソス
温めたカレースープを投入。
こんな感じ。

普通のご飯と同じ感じで炊飯します。
炊飯器の方も同じでいいと思う。
全部、炊飯器に入れてスイッチオンだ!(たぶん)
出来上がりはショコラの理想に・・・

なった!

もちろん、溶けるチーズを混ぜ混ぜしました^^
是非作ってね!
おしまい