ショコラのかわいそうな歯

皆さん!
2/14はバレンタインデーだったんですよ。
知ってた?
ショコラは2/13に生キャラメルを作りました。
牛乳・生クリーム・ザラメだけで。
良いもの使えばおいしいのできるよね〜。

さてさて。
今日は歯の話。
ショコラって歯並びが自慢だったんだー。
でもね、お正月あたりから歯茎が痛い。
超痛いの。前歯が。
歯槽膿漏か。歯肉炎か。
なんか分からんけど痛いのだ。
お正月明けに仕方なく歯医者さんへ。
レントゲン撮ったら、「打撲歯」の診断。
歯が折れて、中の歯髄が溶けてる。
CT撮ったら、骨までなんかなってる。って。
ショコラビビる!!!
ショ「ど、どうなるんですか?」
Dr.「抜歯するしかない。インプラントしますか?30万円しますけど」
えええええええええええー
インプラント!!
さ、30まんえん!
まってまって!
前歯抜いちゃうの?
もっと待って!
なんで、折れた・・・・

ショコラは、インプラントを選択。
前歯〜(ノД`)
大事な前歯〜(ノД`)

そして、今日歯を抜くために病院へ。
抜くときに歯が折れたら、歯茎切って中の歯を掘じるんだって。

コワイ。

同意書にサインしていざ抜歯!
メリメリゆうたね〜
骨がメリメリゆうてたね〜

すると先生がバタバタしだした。
歯は、キレイに1本で抜けた。
あまりにキレイな状態だったので、先生は急いで修理。
そして、元の位置に捻りこんだ!

うそーんw
元通りやんかぁ。
先生にお礼を言って家に帰ってきました。

今は、スゴイ痛みとショコラ戦っています。

歯がどうなったのかはまたあとのお話。