2012-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2012年

こんばんわー。 テレビ見ながらの更新だよ。 昨日と今日でショコラの年末の大仕事したよ! 今年は三度豆の肉巻き追加したんだ。2012年は別れあり出会いあり。 ショコラにとってはいつもの感じだな。ショコラいろんな人にお世話になった! また来年もよろしくお願…

あけましておめでとう^^

あけましておめでとうございます! さっき更新したのに でも 年賀状作ったもん♪ ショコラはフランケンがよく似合うね! どうぞ、今年もよろしく^^

QOMいってきたよ!

こんにちわ 毎日寒い日が続いてる。 ショコラはモコモコジャンパーでチャリンコ通勤だよ! さて、 12月15日神戸のQOMに行ってきたよ! 小さなホテルのロビーにビックリ! エレベーター前のポケットティッシュを貰っていざ4階へ! あれ? どこだ? ひとがズ…

例のイベント

こんにちわ。 ショコラだよ。 昨日の22時からのイベントに朱灯花と向かったんだ。 野営地。 朱灯花・・・あの子ヤバイよ。 ゴリラがビックリして逃げ回ってるやんw んで、22時に宝箱探したよ! わたあめ・焼きそば・カキ氷・・・・・ ショコラそんなのいらないよ…

ひょっとこショコラだよ!

こんばんわー! なーんにもしてないよ! うふふ。やっと手に入れた! PD屋さんどこに行ってたの?

最近の出来事

お久しぶり〜 ショコラは10月付けで職場異動したんだ。 同じ会社なんだけれど、部署の異動さ。 新人と同じで全部初めてばっかり。 新人だけど新人扱いはされないよ。 やっと、普通にお仕事出来るようになったような、なってないようなw 毎日クタクタでもギ…

ちゃあちゃんのおうち

寒くなってきましたね! 最近ちゃあちゃんのラボではコタツが出てます^^ こんな感じでw こたつでゲーム大会。そろそろイベントしないとね。

稲中卓球部

このブログを見てくれている方がいるのですね。 ショコラ うれしいいいい!! 最近は種まきと3ヶ月クエと、時々ギルメンとクエくらい。 だってさ、狼で範囲したら死ぬんだもん!!もうちょい強くなったら狼殺す んで、15年くらい前に大好きだった漫画を今読…

ショコラのチキン南蛮

今日はメロリンさんの依頼でチキン南蛮作りました^^ 材料 鶏肉 片栗粉をつけておく タルタルソース マヨネーズ大さじ3 たまねぎ1/4のみじん切り ピクルスのみじん切り ゆで卵 1個 タレ めんつゆ1/2カップ すし酢3/4カップ 作り方 1.まず、鶏肉を…

とうとう来たぜ

こんばんわー^^ 種まき大好き^^ショコラです〜 最近PSVITAが届いたんです! もちろん!ショコラのではない! 普通のだと思ったらこれだ! どうなってるんだ>< ショコラの家は・・・・

ピラフ派の人間だぁ

こんにちわ。 時々範囲しているよ。 今度真珠ちゃんと海でイケメン探す約束したもーん。 カウイさんは行けないよ。 今日エビピラフ作ったよ。 チャーハンより便利だよ。

自由研究

夏休みの宿題の自由研究!! パンの発酵について調べたよ! 発酵ってスゴイんだよ! 最後はおいしく食べたよ! ピザ・ショコラでも始めようかな〜♪

ショコラだよ!

こんにちわー^^ ラーメンのお汁を全部飲んじゃってのどがカラカラだよ! 昨日の戦争で みんな見てくれた? ショコラはリバ要員として活躍中だよ! でもね、その後に ホントのトロフィー出ちゃったw スピカすごいな! ショコラもあぷるん見たいにカッコよ…

お調理ブログ?

こんにちわー! ショコラだよ! ショコラメテオ打てるようになったもん♪ 案山子ばっかりしてるもん。 ゲームできる時間が減ってるの; でも、限られた時間で狩りとか行きたいです。 技法上げ中の方〜 カード終わったらデートしてね〜 さて、今日はマスターに…

ショコラだぞ!

こんにちわ〜 リアルが忙しいです。 色々したいけれど、どんどん自分の時間が失われていく感じ; 毎日一生懸命生きたいです! んで〜 昨日は神戸に行きました^^ 神戸だーい好き。 ハーバーランドのモザイクでシュラスコ堪能しました^^ 今日はお休みなの…

ショコラだよ!

お久しぶりです^^ 記事の更新がないと言われてしまった^^; あのね〜 最近のショコラはやることがないの。 いっぱいやる事あるんだけど つんだ〜一人では出来ないね>< お菓子のクエで ウィンドウルフ傭兵団1・2あるやん あれ、いっちーと4時間くらい…

ショコラお誕生日^^v

毎年来ますね〜 お誕生日が・・・ 今年のケーキはいつもよりデカかったよ!

久々に絵日記。

ショコラLV109の0%だよ。 きっとこれからも0%だよ。お菓子に行ってみたけど、トランプ村は見ただけで死んじゃうよ。 95〜の残ったクエはもう少しお預けだな。できない事が出来るようにしないとな。 昨日は、天空まで一人で行けるようになったよ。…

頼れる仲間はみんな目が死んでる〜♪

ショコラだよ。 ショコラ109になったよ。 この歌が最近好きだよ。今日は今からお仕事だよ。 だいたいこんなかんじ♪ がんばる!

ショコラだぜ〜

ショコちゃんだよ。 ショコちゃんワイルドだから、まだ砂漠インスの中にいるのにパーティー解散するぜ。 まだ、2周しかしてないぜ〜♪ ワイルドだろ〜♪ショコラがんばってます! 肩こりがすごいです! いっちー10分200円で肩揉んでくれ! なぜか、ふく…

つかりんでも出来るカルボナーラ♪

ショコラだよ! 今日105になったよ^^ 今日は簡単パスタだよ。 1.材料 パスタ200g 生クリーム125cc 卵黄2こ 粉チーズ ベーコン ・生クリームに卵黄を入れて混ぜ混ぜしておきます。 2.ベーコンを炒めます。 3.フライパンの火を止めてから卵黄の入っ…

ショコラの秘密

掃除・片付け大嫌い!

リリスみたいなの見て来た!

春は眠いよ。 毎朝寝坊してるの。 この前、銀行でギンギツネさんにあったよ。 麻婆豆腐さんも来て、機会インスまで着いて行っちゃったw (ショコラ一回死んじゃった) そんで、リリス討伐のトロフィもらったの。 その後で、リリスみたいなやつ見た! こわい…

マジで感謝♪

この歌だw

あたり前体操

ショコラ家で今流行ってる。 なんとかしてほしい。 もう一個あった。 さるひげさん。 http://www.youtube.com/watch?v=6KuZez6gQoE ショコラの家のDSには、ままひげさんが収録されているとか・・・ 見せれたら見せてあげたいなw

一緒に楽しもう!その1

こんにちわー^^ ショコラだよ〜。 夜の街を探検してみると知らないところがある。 今日、ペチャコが見つけたんだ。 ハロッズさん! クエくれるんだよ! これだw ええええええええええええー 90からなの? ショコラはあぷるん誘って行って来たんだ! 最…

ショコラ的炊き込みご飯!

今日はお友達の家に行くのでお昼ご飯作りました^^ 簡単炊き込みご飯だよ! 材料 米2カップ 鶏肉 にんじん こんにゃく うすあげ しめじ ひじき (各適当な量w) だし A.かつおだし2カップ B.塩小さじ1 醤油大さじ1 みりん大さじ1 酒大さじ1 作り方 鶏…

お仕事しました

こんばんわ。 ショコラのメインのちゃあちゃんです。 今日はショコラのお友達のsino♪ちゃんからの依頼で Rレシピ作ることになったんだ!!わーいわーい おしのとは学園で待ち合わせ! ワクワク。 フレイムの+を10個集めたのがスゴイ!! 今日のイベントでち…

最近のこと

こんばんわー^^ ショコラはセルン倒しに行ったよ! いつも倒してもらってるから倒し方分かんない>< セルンが歌いだしたら一旦逃げると良いらしい。 まずは行ってみる。 ドキドキ 道が分かんないから困る>< セルンいた!! SS撮ってなんかないよ! 怖く…

Q'マーケット行ってきたよ!

お久ですう〜 イベント行って来ましたです! メロリンさんみっけたよ! 見つけて走っていったよ! 一緒に並んでカード買いました^^ いつ範囲するのだか・・・ 座談会も出席してきたよ! 手挙げて意見言ってきたよ! 生産代表だよ! まず、+レシピの復活!…