さようなら。ショコラ

こんにちわ。ショコラだよ。 ショコラのパソコンはがんばった。 数年まえブザーが鳴りだしてダウン。 パソコンを作ってくれた「パソコン工房」に入院して1週間で帰ってきた。 今回もまたブザーだ。 「パソコン工房」で仲良くしていた店員さん(ショコラのPC作っ…

ホルモン部は元気です。

お久しぶりです! お仕事が忙しくなると、目がかすむんだね! 老眼かな!? この前、ショコラは忙しいんだけれど、カゥイに無理やり誘われて ホルモン部に行ってきたよ! やっぱりショコラが先に着く。 カゥイの時計は狂っているね。 ショコラのあとに来たお兄さ…

ショコラのかわいそうな歯

皆さん! 2/14はバレンタインデーだったんですよ。 知ってた? ショコラは2/13に生キャラメルを作りました。 牛乳・生クリーム・ザラメだけで。 良いもの使えばおいしいのできるよね〜。さてさて。 今日は歯の話。 ショコラって歯並びが自慢だったんだー。…

男前を見たいから

こんにちわー。 最近ショコラは映画をいっぱい観ている。 ↑ この映画を見てからスイッチが入った。 もともと本は読まない。映画はよく観る。 最近は忙しくてココロも枯れていたのよ。 しかし! ライアン・ゴズリングがカッコよすぎる! 好みの顔!仕草!すべてが…

久しぶりに

こんにちわー! 久々のショコラだよ! 今日さ、久々にショコラ動いてみたの。 ARIAの人少な!! びっくりw ショ「ショコラ来たのに誰もいない」 つぶやいても誰も聞いてないよ。 ショコラPS4買おうか迷っているの。地球防衛軍5がやりたいいい!気になるな。 あのゲーム超やり…

久々にホルモン部

お久しぶりです! ショコラです! 今日は久々の更新した理由はね、ホルモン部したのです。 ショコラ忙しかったんだけどね、カゥイの希望で。 早く行って順番取っておくね。とか言ってさ。 ショコラは早く家を出て早めに着くはずだったのに、自転車置き場で先に100円要る…

家族旅行に行ってきたよ。

こんばんわ! 夏休みのショコラだよ。 5日もあるんだ。お盆は働くけどね^^ 今年は福井県に行ったよ。 2年前の川下りが忘れられなくてね! キレイな川でしょ。 ゴムボートと2本のオールだけで40分川を下るのさ。 「いってきまーす」 もう写真はないよ。察してね…

タケってる?

こんばんわ。 シュラキング待っているのよ。今。 そんで、待ってる間に竹語考えたよ。 ・タケってる?(竹師匠の変身持ってる?) ・タケろうぜ(竹師匠になろうぜ) ・タケタケタケタケ(竹師匠で走っている時の擬音) 待っているのって退屈よね。 そろそろ眠いから…

一番搾りフローズン生!

こんばんわー。 今日はALOのお話はないよ。 ↑ これ! これ観てきた! 面白かったよ! 大好きな桐谷健太出てたしな! ショコラの好きな絵本「じごくのそうべい」みたい! みんなに、ショコラの完全関西弁「じごくのそうべい」聞かせてあげたいな^^輪廻転生! ショコラは…

ナラナラナラナラ!奈良!

こんにちわ。ショコラだよ。 お久しぶりね。 最近のショコラはお仕事が忙しいからALOは種まきばっかり。 インス行く力が残ってないの。 でもね、土曜日は頑張って奈良まで沖縄フェス行ってきたよ! フェス行くまでに一番搾りの奈良づくり買わないと! スーパー行…

ゴールデンのおっさん

おひさしぶりー 今日は天気も良かったからたこ焼き持って公園にお散歩行ったんだ! たこ焼きは最近は「あほや」よく行く。 ぺちゃ焼きも美味しいんだよ。 たこ焼きとビールは最高だった^^んで、その後ネコカフェでまったり。 幸せな1時間を過ごしました。…

大型アプデ来たけどさー

こんにちわ。ショコラだよ! 大型アプデ来たわね。まず 神廟の白孔雀 ↑ 読み方が分からない。そんで、ショコラの友達のウーナがいない。 学園でしか見つけられない。 ウーナどこいった?さっそくカゥイと新マップへ行ったのだけど。 ちゃあちゃんが怒ってる。 ちゃあ…

4月ですね!

こんばんわー。 4月ですね。 4月1日はエープリルフール。 ショコラは後輩に 「旦那様の転勤が決まりました」と後輩にLINEさせて 嘘というのを忘れて帰ってきました。4月は新人さんがいっぱい来るので、 しっかり教育に励もうと思っています!さて、ALOですが シ…

初めてのインフルエンザ

こんにちわー。 ショコラは3月3日に生まれて初めてインフルエンザになってしまったのです。 頭痛かった>< 頭の中どうにかなってしまったのかと思った。 3月4日は消えてしまった。 おトイレに3回ほど行っただけで、ずっと眠っていたから。 元気なショコラがソフ…

ショコラ様が風邪をひいたのでございます!

寒くなってまいりました。 ショコラ様のペットの雷電でございます。 ショコラ様は奈良に行かれた後、風邪をひいてしまったのでございます。 しかし、ショコラ様の自然治癒力はすばらしい。 私はショコラ様の強い肉体に憧れてしまいます! しかし、その翌日ひどい咳に悩まされ…

節分万燈籠に行ってきたよ

こんにちわー。 昨日はね、2月3日節分だよ。 カゥイが、奈良の春日大社で良いものが見れるって言うからお休みもらったよ。 娘「ええええええええ!楓華の誕生日やんかぁぁぁぁ!!」 ショ「(;´Д`A<ゴメーン 忘レテター」 まあ、気にしない。気にしない。そして2…

お絵かき勝負

今日はカゥイとお散歩。 鉄街行ったけど人いない。 次は風街いって黒いインクと厚い紙を購入。 カゥイとお絵かきすることにしたよ。 お題は何にしようか。 昔倒したボスで思い出せないやつ。 あいつだ。 お題は「ザントマン」にしよう。 ショコラ カゥイ さあ、正解…

スライム大作戦!

こんにちわ。 外は雨ですよ。 でも、エンジェル学園には雨は降らないよ! ミカエル先生(´・ω・)カワイソス。 カウイ!スライム集めよう! おおー! 先生賑やかになったね!今度はもっと集めてくるね!続いては ショコラの夕ご飯。 ↑ブリの照り焼き入れ忘れた>< …

初詣したよ

こんばんわ。 毎日インスに行くようにしてる。 でもね、ネタがないのだよ。 そんで、カゥイに相談。初詣に行くことにしたんだ。 江戸に来たよ。 神社もどきを探すのだ。 あった^^ショ「カゥイ!あったぞ!」 カゥ「おー。お父さん!」そして、カゥイは奇跡的にタゲるの…

今年も終わり!

こんにちわー。 いつもショコラの絵日記見てくれてありがとうね。 年々、持久力が失われてきた。 これは仕方ないことなんだ。 ALOは出来るだけ毎日やるように思ってるんだけどねー 寝ちゃうんだよ><今年の目標はオアシスをカゥイとやり切ること! 一人ではでき…

わああああああああ!

運営さんってショコラの絵日記見てくれてるんですね! ショコラ嬉しい。

卵置き場にて

ショコラ夢を見たんだ。 小さい卵があった。 カゥイに報告。 ショ「今日卵の夢を見たんだ」 カゥ「!!」 ショ「なんでやろうか?」 カゥ「見に行かなアカンよ」ショコラとカゥイは卵置き場に走った。 びっくりした。 数時間後 割れてきてるやんか><

お菓子。そして事故。

お久しぶりー! 昨日ね!街でパーシ君に出会ってね お散歩したんだよ! ガロちゃんが狩りしてるってゆうから応援に行ってきたんだよ。 いいでしょ^^ そんで火曜日お休みだから、いつも暇なカゥイを誘ったんだ。 いつから、こんなに憎しみ合うようになったんだ…

19級モンスターキラー

昨日、スピカと龍じーが遊んでくれなかったんだ。 つまんなーい! と、ゆうことでカゥイとボス探しに行くことにしたの。 まあ、私達強いからきっと大丈夫( ー`дー´)キリッ バカゥイでも2回は騙されないか。 前の記事はこちら http://d.hatena.ne.jp/syokoraonpu/2…

17級モンスターキラー!

こんにちわ! お待たせしました! 元気になったショコラだよ! 11日はメロリンが主催でまんぱくに行ってきたよ! メンバーはメロリン、レリ様、リィーフさん、じるー、ショコラ♪の5人。 もっと、人が多かったらよかったね。 芸術は爆発だぁ大阪の万博公園に行ってき…

ありがとう。こてつ。

さわやかな秋晴れの続く今日此頃、1匹の愛猫こてつが天国へと行きました。 こてつに与えられた宿命は、子供達がお留守番できるように家にいること。 両親が家に帰ってくるまで寂しくないように、共働き家庭での最大の問題を解決するため我が家に来ました。 1…

3連休2日目

こんばんわー! 今日は良い天気! そんで運動会! ショコラの息子はリレーでアンカーだったの。 カッコイイすぎて写真取れなかった>< パパの動画で(声大きいので注意) ではあした。

3連休1日目

こんばんわ! いつも美味しそうなショコラだよ! 今日から3連休なのです。 朝寝坊してしまって、家中大騒ぎで始まった1日目。 今日は初めてのアレをする予定なのです。昨日、インスのあと そんで今日になった。 いつものお肉屋さんに相談。 ショコラ「初めてローストビーフ…

卵探して旅に出たらwwww

夜の街にある卵置き場。 いったい、いつになればドラゴンが来るのだろうか。 結構見に来るけどない。 ある日ちゃあちゃんが来てくれた。 カゥイは嘘つきなのか! そんで昨日。 EWのあとのクイズに出遅れたのだ。 カゥイが卵見に行こうって誘ってきた。 カゥイがなんか思…

戦車乗ってきたった

こんにちわー! 昨日は、自衛隊の中部方面隊の記念式典にいってきた! 朝の7時半から並んで「戦車試乗乗車整理券」をゲットしないといけないのだ! 周りには迷彩柄の人がいっぱい。 ショコラも迷彩のズボン履いてきた! 9時開演。 急いで券を貰わなくては・・・・ …