新たなスキル「燻製」取得!

こんにちわー!


ショコラ!燻製出来たった!

昨日突然
ショ「燻製作りたい」
娘「作ったらいいやん」

この言葉に掻き立てらた

朝、フライパンをアルミホイルで覆い、丸網セット。
娘とフライパンの前に立った。
ショ「今から!燻製を作ります!礼!」
フライパンに向かってショコラと娘は礼。

冷蔵庫を探す。
具材よ。
かまぼこ、ちくわ、たくあん、うずら卵、キャンディチーズ、貝柱、鶏胸肉
とにかく、色々やりたい!
今日の晩御飯に使うはずのサーモンも入れてしまった><
木製チップも入れたし、点火してみろ!娘!
娘「(`Д´)ゞラジャー!!」

こうゆう時のいちびり具合は遺伝子レベルで同じ。

いちびりとは、近畿方言の名詞である。ふざけてはしゃぎまわること、あるいはふざけてはしゃぎまわる人(お調子者、目立ちたがり屋)。「調子に乗る」を意味する動詞いちびる(調子に乗る)が名詞化したものである。wikipediaより

煙が上がってきた。
小さい火にして、恋ばなで盛り上がる。

ショ「で、できあがった。Σ(゚Д゚)スゲェ!!」
娘「美味しいに決まってる!ねぇねぇ、テレビのリモコン知らん?」
ショ「しらん。探してこい」
娘がリモコン探しているあいだに

できたー!
ビール飲みたいぃぃ!

メインおかずを燻製にしてしまったので、今から追加で買い出しいってくるね。

追加
先日、LINEで娘からこんなものが

「ちゃーちんの友達がいっぱいいました。」

おしまい