ショコラ♪奈良へ行く

注)カウイのブログhttp://noctilucaxxx.blog.jp/archives/1030747598.htmlを見てからショコラの絵日記を読むことをお勧めします。
こんにちわー!
久々の更新だな。
ちょっと前にカゥイと古事記の話していたんだ。
古事記おもしろいんだよぉ〜
しってた?

そしたら、カゥイがさ
「奈良には古事記の神様いっぱいいるねんで。一回来たらええねん。」
って。

そんなこと言われてもさ・・・・




行ってきた!
神様がいっぱいいる奈良へ!

鹿(・(仝)・)

鹿(・(仝)・)

鹿のお出迎え。
鹿がいっぱーい。

あとね。

東大寺
大仏様がデカすぎて、びっくりショコラ。
写真忘れた。

カゥイ「あの大仏さんがな、この前の地震止めてくれたんやで」
ショコ「大仏様( ゚Д゚) ス、スゲー!」
カゥイ「大仏殿はな、昔はもっと大きかったんやで」
ショコ「ほんまや!ミチミチやんかぁぁ」
ショコ「柱の穴通りたいねんけど」
カゥイ「もう、通り過ぎたで。アホチャウカ」
ショコ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
こんなかんじ。
二月堂にいったよ。
ショコ「お水取りってなに?」
階段でゼエゼエしているカゥイは不機嫌だよ。
カゥイ「ググれ!カス!」
ショコ「お水・・・お水なんやった?」
カゥイ「・・・・」
ショコ「座ってていいよ。ショコラグルグルしてくるから」
カゥイ「うん。」

春日大社はね、20年に一回の修築の時だったみたい。
ショコラ賢くしてるから、特別に中に入らせてもらったよ。
1000円払ってね( ´▽`)
中は写真とったらダメ!
神様が特別なお堂に移動してあって、それはそれはアホなことを言えないくらいの神聖ささ。
緊張したー。

キレイねー。

コレは五重塔
かっこいいね。

夜はカゥイの家に泊まったの。
カゥイがお風呂入っている時にカゥイのお母さんに
母「それで、どんな関係のお友達なんですか?」
ショコラは凍りつきました。


おしまい。