大きなかぼちゃ

こんにちわ。
ショコラだよ。
先日じるーがショコラの顔くらいの大きさのかぼちゃを届けてくれた。


かぼちゃ気になる。
床に転がってる。
でも、大きいの。
切ったら今日一日終わっちゃう。

でも・・・・
お調理開始!(7:00)
七つの大罪のバンと同じエプロンはショコラのお気に入り。
かぼちゃと格闘する。
まず、かぼちゃの煮物。
そんで、今日の天ぷら用のかぼちゃの切り出し。
残りはサラダにする!
一緒に入ってたゴーヤはゴーヤの佃煮に、
そんで茄子は麻婆ナスにした。
鍋が足りない〜
忙しかった。11:30にはお調理完了。

なぜ、朝からお調理を急いでいるかというと
今日はカゥイとオアシスに行く約束してるんだ。
12時になった。


いない。

なんでカゥイいないんや!カゥイのくせに!

14時すぎた。
電話しよ。


15時になってしまっている!
ショ「先にオアシスの入口やってるからな!」
カゥ「種まきしてすぐいくー」
ショ「種まき今日いいやんか」
カゥ「あかんねんって」
ショコラがんばる。ひとりでできるもん!

ショコラは朝に黒豆パン一個食べただけやのに。


がばんってね?

スフィンクスは大丈夫!
ギリギリいけた。
次はグリベラよ!

なんか
いけそうやん!
私達できるかも!

しんだああああああああああああああ
予想どおりか。

やっぱり戻ってるわな。
もっかい行くか!

予想どおりやな。

よし、こんな時間になってしまった。
天ぷらの用意しようっと。

おしまい。