バイクのお話

こんにちわー!
今日は暖かいな。
ショコラの長年の相棒 チャオ君。

原動機付き自転車。
バッテリーがないのでペダルを漕いでエンジンをかけるのだ。
寒い冬はどこまでこの重いペダルを漕ぐのか不安になる。
スタートも遅い。
でも大丈夫。ペダル漕いで助けてあげればいいのさ。
バッテリーがないから吹かさないとウィンカーランプついてないと思う。
ベスパの時は、細身の服じゃないとウィンカー見えないから寒かったな。

ハンドルの横のランプが割れたとき泣いた(ノД`)
この子は大丈夫。後ろのウィンカーが光ってるはず。
ガソリンは3L弱入ります。ガソリンメーターがないので突然ガス欠してエンジンが止まります。
でも大丈夫。リザーバーがあります。
引かれないように横に寄せて、コックをリザーバーにかえるだけb
ガソリンスタンド探すくらいは入ってます。
レギュラーガソリン2L入れてオイルを40cc入れてやります。
あ。オイルタンクありません。混合します。
ガソリンキャップは2回ほどなくなりました。
原因は不明。きっと、どこかに飛んでいってしまたんだわ。
コックも飛んでいくと言う噂は聞いているけど、今のところないみたい^^


さあ、お買い物へ!
チャオはとにかく目立つ。
エンジンかけるところでかなり見られます。
信号待ちから発進でペダルを漕ぐと笑われます。
この前は信号待ちでとなりの軽トラのおじいちゃんに話しかけられた。
オッチャン「わあ。自転車かと思った!どうなってるの?」
ショコラ「バイク^^ペダル漕いでエンジンかけるねんで^^」
オッチャン「へええー。国産か?」
ショコラ「ううん。ちがうー」
オッチャン「やっぱりなー」

街でそんなバイク見つけたら、それはショコラなのかも。

さて、ALOでのショコラというと

わーいわーい
毎日やってるといいことあるね!
みんなありがとう!
きっとこれからはデンデンが良いものを作ってショコラに教えてくれるはずだ!

ね!デンデン^^


今日は煮物の盛り合わせを作りました。

おしまい