ショコラ風トマトソースパスタ♪

メリクリ!!
ショコラ、かわいい男の子にお料理作ってもらいたい!!
でも、自分で作らないと・・・・
ぉ調理できる男子はモテるよ!
ショコラがパスタ教えてあげるよ。

材料

-トマト缶(約400g) *イタリア産がお勧め。酸っぱくないよ!
 ・トマトのかたまりは手で潰してね。ショコラは今日はしてません。

  • バジル6枚  *なくてもおk
  • にんにく3片(みじん切り)
  • オリーブオイル50cc
  • 砂糖大さじ1
  • パスタ1.5人分
  • 粉チーズ・バター適量

作り方
オリーブオイルでにんにくを炒めます。
色が変わるまでじっくり^^


バジルを入れる
バジルはすぐに焦げちゃうから、さっと炒めたらトマト投入!
水を100ccくらい入れます。


中火で20分くらい煮詰めるよ。
沸騰したらゆっくり混ぜて焦がさないように!
あと、白い服は着たらダメだよ。
トマトがプツプツ言い出したら出来上がりだよ!
パスタを茹でましょう^^
塩はたっぷり。茹で時間は1分短くしてね。


あとで、煮汁使うのでパスタを茹でてる間に150ccくらい置いといてね。
ソースと絡めます♪
今日はベーコンしかないけど、しめじとかズッキーニとかあるといいね^^
ベーコンを炒めたら、トマトソース入れます。
茹で汁も投入!


沸騰したらパスタ投入!忙しい!!

パスタにトマトソースが絡まったら、粉チーズとバター入れて混ぜ混ぜ。
出来上がり^^


おしまい